投資 資産運用 FX 仮想通貨

JAZZY K BLOG

借金280万から資産3000万へ

vol.0 借金30万からのスタート

JAZZY Kの経歴(キモヲタからヤリチンまで) と重複する内容もあるかもしれないが、熊本でサラリーマンをしていたが、仕事を辞め地元佐賀に戻った時、俺にあったのは元カノの借金3万だった。

 

 

しかも、佐賀という土地柄、自動車無しでは絶対に仕事にありつく事は難しい。というか無理。

 

元カノから借りっぱなしの原付しか無かった俺は、親に頭を下げて金を無心した。

 

帰ってきた答えは

 

“そんな余裕無い。親戚から借りろ”

 

 

考えてみれば、国公立に受かったものの単位が足らず留年した上に、熊本の仕事を1年ちょいでストレスで辞めていた。そんな俺に信頼などあるはずがない。奨学金で通っていた為返済も滞っていた。以外と金に厳しい家庭に育った。

 

ただ、女癖が悪く家によく女の子を連れ込んでいた為、親が呆れて安アパートを大学時代借りて住ませてくれていた。そういった恩もあり、言う通り親戚の家を一軒一軒回りながら、借金を頼んで行った。マサにウシジマ君の債務者の気分だ。

 

 

だが、幸運だったのは、皆俺の願いを温かく受け入れてくれて、なんとか車の頭金30万を用意する事ができた。

 

 

 

俺はバイトを3つ掛け持ちし、遊ぶ時間も惜しんで借金を返しながら貯蓄を増やそうとしていた。まぁ実際は結構遊んでたんだけど。

 

そしてそれから1年ほど経った時、50万が口座に貯まっていた。

 

借金30万も完済し、やっとスタートラインに経ったのだ。

 

 

vol.1に続く。